株式会社ゲオホールディングス

2021年セカンドストリート年間ファッションブランド買取数量ランキング
<メンズ・レディース別>

2021.12.20

 株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)のグループ会社、株式会社セカンドストリート(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:今泉有道)は、2021年1月1日から11月20日まで、セカンドストリートを中心としたゲオグループのリユースショップ約750店で取り扱ったファッションブランドの買取数量をメンズ、レディース別に集計し、「2021年セカンドストリート年間ファッションブランド買取数量ランキング<メンズ・レディース別>」を発表します。



 ファッションブランド買取数量ランキングのトップは、メンズ、レディース共に「THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)」でした。また、2位以下のブランドも、上半期のランキングと変化がない結果となりました。(※1)

 

■ファッションブランド買取数量ランキング<メンズ>

順位

ブランド名

1

THE NORTH FACE

ザ ノース フェイス

2

Supreme

シュプリーム

3

Levi’s

リーバイス

4

Patagonia

パタゴニア

5

NIKE

ナイキ

6

Champion

チャンピオン

7

Adidas

アディダス

8

Columbia

コロンビア

9

STUSSY

ステューシー

10

DIESEL

ディーゼル

11

GRAMICCI

グラミチ

12

Carhartt

カーハート

13

BURBERRY BLACK LABEL(※2

バーバリーブラックレーベル

14

POLO RALPH LAUREN

ポロ ラルフローレン

15

X-LARGE

エクストララージ

16

mont-bell

モンベル

17

A BATHING APE

アベイシングエイプ

18

ALPHA INDUSTRIES

アルファ インダストリーズ

19

MILITARY

ミリタリー

20

AVIREX

アヴィレックス

※1:上半期ランキングのニュースリリース(https://www.geonet.co.jp/news/22566/
※2:「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」ではなく、「BURBERRY BLACK LABEL」の商品です


■ファッションブランド買取数量ランキング<レディース>

順位

ブランド名

1

THE NORTH FACE

ザ ノース フェイス

2

Mila Owen

ミラ オーウェン

3

BURBERRY BLUE LABEL(※3

バーバリーブルーレーベル

4

Patagonia

パタゴニア

5

BEAUTY&YOUTHUNITED
UNITED ARROWS

ビューティーアンドユース
ユナイテッドアローズ

6

IENA

イエナ

7

SNIDEL

スナイデル

8

BURBERRY LONDON

バーバリーロンドン

9

DANTON

ダントン

10

Adidas

アディダス

11

Spick&Span

スピックアンドスパン

12

UNITED ARROWS
green label relaxing

ユナイテッドアローズ
グリーンレーベル リラクシング

13

DIESEL

ディーゼル

14

SLOBE IENA(IENA SLOBE)

スローブ イエナ(イエナ スローブ)

15

FRAY I.D

フレイ アイディー

16

RAY BEAMS

レイ ビームス

17

mizuiro ind

ミズイロインド

18

tricot COMME des GARCONS

トリココムデギャルソン

19

Samansa Mos2(SM2)

サマンサモスモス(エスエムツー)

20

JOURNAL STANDARD

ジャーナルスタンダード

※3:「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」ではなく、「BURBERRY BLUE LABEL」の商品です


■ファッションブランド担当者コメント
 レディースファッションブランド買取数量ランキングの1位は、「THE NORTH FACE」でした。次いで2位は「Mila Owen」、3位が「BURBERRY BLUE LABEL」でした。
 1位の「THE NORTH FACE」は、キャンプ需要や在宅勤務等が増え、より機能性や着心地を重視される方が多くなったため、需要が高まっています。また、ブランドの知名度が高く、流通量も多いことから、買取数量のトップになった要因だと考えます。
 2位の「Mila Owen」は、洗練されたトレンドアイテムがリーズナブルな価格で手に入り、30代を中心として人気のブランドです。流通量も多く、買取強化ブランドとしていたため、ランクインしたと思われます。
 コロナ禍の影響もありお金の使い方を見直す中で、長く使えるものには「機能性や着心地重視の良いもの」、トレンド品には「リーズナブルなもの」など用途に合わせて使い分ける傾向が強くなっているため、お客さまのニーズに合わせた買取を行うことが大事であると考えます。

(株)ゲオ セカンドストリート運営推進課 カジュアル衣料服飾ユニット 遠藤 加奈



<売場イメージ画像>

 

セカンドストリートについて
 全国に約750店舗を展開し、さまざまなアイテムの買取・販売を行う総合リユースショップです。衣料・服飾品をはじめとする家具、家電、生活雑貨などを幅広く取り扱う総合リユースショップのほか、大型店のスーパーセカンドストリートや衣料・服飾に特化したセカンドストリート、商材に特化した専門店(アウトドア、ブランド、楽器、ホビー)、買取専門店などさまざまな業態で展開しています。全国の店舗で販売している商品を購入することが可能なオンラインストアやWEB買取(宅配)なども行っています。

・セカンドストリート公式サイト:https://www.2ndstreet.jp
・セカンドストリートオンラインストア:https://www.2ndstreet.jp/store
・セカンドストリート公式インスタグラムアカウント:2ndstreet_official
・セカンドストリート公式ツイッターアカウント:@2ndSTREETjp




■本件に関するお問い合わせ
株式会社ゲオホールディングス 広報課 
担当:南 TEL:03-5911-5784 

■印刷用資料は下記PDFをご覧ください。

PDFファイルダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている「 Adobe® Reader® 」プラグインが必要です。