株式会社ゲオホールディングス

ゲオのプライベートブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」
アメリカ発行のフォトマガジン雑誌「LIFE」とのコラボ商品を販売!
~2019年8月29日(木)よりレディース長袖Tシャツ、キャップ計3アイテムを展開~

2019.08.28

 株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)の子会社、株式会社ゲオ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:吉川恭史)は、ゲオのプライベートブランド「ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」とアメリカ発行のフォトマガジン「LIFE」のコラボレーション商品として(※1)「LIFE」のロゴを使用したレディース長袖Tシャツ2種とキャップの計3アイテムを、「ANTIQULOTHES」単独店であるイオンモール幕張新都心店をはじめ、セカンドストリートなど全国のゲオグループリユースショップ約150店舗で2019年8月29日(木)より順次販売開始します。(※2)

  
                              
                          <「フロント刺繍/袖プリントプルオーバー」着用イメージ画像>

 「ANTIQULOTHES」が「LIFE」とのコラボ商品を販売するのは今回が初めてです。
今回販売する長袖Tシャツは、「LIFE」のロゴを前面にプリントしたデザインが特徴的で前後逆にしても着用できる「ダブルフロントプルオーバー」と、近年のファッショントレンドでもある袖プリントがポイントの「フロント刺繍/袖プリントプルオーバー」の2タイプを、それぞれホワイトとブラックの2色展開で、価格は2,300円(税抜)です。キャップは、ロゴを刺繍した「刺繍ツイルキャップ」で、ブラックとベージュのベーシックな2色展開で、価格は1,800円(税抜)です。

 「ANTIQULOTHES」は今後もさまざまなブランドとのコラボレーションや別注商品を強化し、さらなるブランド認知向上と利用者の拡大を図ります。


※1:本商品は、ゲオのプライベートブランド「ANTIQULOTHES」と「LIFE」のコラボ商品として、
        The Picture Collection Inc.の商品化契約に基づき、豊島(株)が生産依頼し、販売するものです
※2:店舗により販売開始日および取扱商品が異なる場合があります


【アイテム一覧:レディース】

※3:販売開始日は店舗により異なる場合があります


【アイテム詳細(おすすめポイント)】
1.LIFE コラボ ダブルフロントプルオーバー (ホワイト/ブラック) 2,300円(税抜)
                                        
 シンプルなクルーネックの長袖Tシャツに、赤いロゴが特徴的なストリートMIXのデザインに仕上げています。
 スキニーパンツやワイドパンツなどと合わせることができ、さまざまなファッションスタイルが楽しめます。夏はトラックパンツにスポーツサンダルなどを合わせたスポーツMIXのファッションスタイルもおすすめです。また、2way仕様で前後逆にしても着用できるので、好みに合わせたアレンジが楽しめます。
 男女ともに着用可能なサイズ感になっています。

2.LIFE コラボ フロント刺繍/袖プリントプルオーバー(ホワイト/ブラック) 2,300円(税抜)
                                     
 シンプルなクルーネックの長袖Tシャツを、赤い刺繍ロゴと両袖に施したプリントが映えるデザインに仕上げています。
 インナーとしても着用でき、日々のコーディネートに気軽に使用できるアイテムです。
 1枚ものとしてチノパンツやワイドパンツなどのボトムスと合わせたり、ジャケットのインナーとして着用すればレイヤードスタイルも楽しめます。
 こちらも男女ともに着用可能なサイズ感になっています。

3.LIFE×アンティクローズ刺繍ツイルキャップ(ブラック/ベージュ) 1,800円(税抜)
                                     
 キャップの深さは浅め、ツバは少し長めでバランスの良い形に仕上げ、フロントには、ワンポイントロゴ刺繍を施しています。
 スタンダードデザインで日々のコーディネートに使いやすく、また、カジュアルスタイルでもきれいめスタイルでも対応するため、幅広く使用できます。
 アジャスターでのサイズ調整が可能でユニセックスでの使用ができます。


LIFE」について
 “To see life, to see the world, and to eyewitness great events” by Henry R. Luce「世界中のあらゆる出来事の目撃者になるために」というコンセプトのもと、1936年Henry R.Luceによりアメリカ初のフォトマガジン「LIFE」が創刊されました。
 「LIFE」は創刊以来70年間カメラのレンズを通して世界を見続け、言葉ではなく写真というかたちで様々な出来事を人々に伝えてきた。これらの写真は単なるフォトマガジンの枠を超え、歴史的・芸術的な価値も認められている。「LIFE」はフォトジャーナリズムにおいて一目置かれる存在であり、1999年には「アメリカを変えた100のブランド」の一つにあげられた。
                                        

ANTIQULOTHES(アンティクローズ)」について
 2011年に「あらゆる服を見てきたからこそ、作り出せるものがある。」をコンセプトにゲオが運営するリユースショップ「セカンドストリート」と「ジャンブルストア」のプライベートブランドとして誕生。トレンドを押さえながらも、気軽に日常使いができる洋服を提案しています。

取扱店舗: アンティクローズ イオンモール幕張新都心店、
                セカンドストリート、スーパーセカンドストリート、
                ジャンブルストア
取扱商品:メンズ衣料、レディース衣料、服飾雑貨

公     式     WEB   サ   イ  ト:http://antiqulothes.com
公式インスタグラムアカウント:aq_antiqulothes

                                    

                                                 

 

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ゲオホールディングス 広報部 広報課 
担当:大滝 TEL:03-5911-5784 

■印刷用資料は下記PDFをご覧ください。

 

PDFファイルダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている「 Adobe® Reader® 」プラグインが必要です。