2023.12.01
株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)のグループ会社、株式会社OKURA(本社:東京都豊島区、代表取締役:古賀清彦)は、2023年12月1日(金)より、OKURAの公式インターネット通販(EC)サイト「OKURAオンラインストア」(https://ec.wb-ookura.com/)にて、株式会社Kiva(本社:東京都中央区、代表取締役社長 野尻 航太)の延長保証サービス「proteger」を導入します。
■OKURA ONLINE STORE
OKURA ONLINE STOREは、ロレックスを中心とした高級ブランド時計やエルメス、ルイヴィトン等の高級ブランドバッグのリユース品を販売する公式オンラインストアです。ゲオグループで高級時計やラグジュアリーブランドのバッグなどのリユース卸売業、小売業を行っている『OKURA』が運営しています。
・OKURA ONLINE STORE :https://ec.wb-ookura.com/
■「proteger(プロテジャー)」について
「proteger」は、ECサイトに最短1週間で延長保証を提供するサービスです。
「proteger」の平均保証加入率は、約3人に1人となっており、壊れたものを廃棄するのではなく修理して長く使いたいというサステナブルな観点で多くの消費者に選ばれています。
また、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は、1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられます。
サービス開始から提供保証商品数は7万点、修理パートナーは国内400拠点にまで拡大しています。
■導入背景
2022年10月のサイト開設以来、高級時計はOKURA ONLINE STOREの売れ筋商品となっています。実物を見ないで購入することが多いECサイトでの購入において、OKURAの保証終了後の延長保証サービスについての要望が多く寄せられていました。お客さまよりご要望の多かった腕時計に対して延長保証サービスを導入することで、高額な商品をECサイトで購入するお客さまの心配を払拭し、商品の修理に発生するリスクなどの負担軽減、新規購入の後押しにつながれば良いと考え「proteger」を導入することにいたしました。
(株式会社OKURA 菊地臣太朗 OKURA事業部 部長)
■『OKURA』オンラインストアでの「proteger」延長保証サービスについて
内 容:OKURAのオンラインストアで腕時計を購入時に、「proteger」延長保証に
加入するとOKURA の保証(100,000円以上:保証期間1年)に加えて、
「proteger」の1年/2年/3年(※)保証を追加することができます。
(※)期間は選択が可能です
対象商品:腕時計
適用条件:オンラインストアでの購入時に「proteger」への加入選択が必要
<「proteger」加入選択画面イメージ>
ゲオグループは、豊かで楽しい日常の暮らしを提供すべく、今後もサービスの拡充を続けていきます。
■株式会社OKURA概要
代表者 :代表取締役 古賀 清彦
所在地 :東京都豊島区南大塚3丁目53番11号
URL :https://www.wb-ookura.com/kaitori/
事業内容 :国内外における時計、バッグ、貴金属等古物品の卸・販売業 /
国際宝飾品などの催事販売 / オークション事業およびOKURA店舗運営、EC通販事業
・OKURA公式サイト:https://www.wb-ookura.com/
・OKURA公式オンラインサイト:https://ec.wb-ookura.com/
・OKURA公式ツイッターアカウント:@ookura_jp
・OKURA公式インスタグラムアカウントID : okura_tokyo_official
■株式会社Kiva概要
代表者 :代表取締役社長 野尻 航太
所在地 :東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 7F
URL :https://hi.helloproteger.com
事業内容 :安心して買える保証サービス「proteger」の運営
■報道関連・ご取材などに関するお問い合わせ
株式会社ゲオホールディングス 広報課
担当:藤野 TEL:03-5911-5784
■印刷用資料は下記PDFをご覧ください。
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている「 Adobe® Reader® 」プラグインが必要です。