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サーキュラーエコノミーを中核とする
ゲオグループからのご提案 メーカー様
中古流通支援事業
ご紹介

WHAT

今、社会に必要とされる

ファッションメーカー様商品の「中古品流通」をセカンドストリートを運営するGEO(ゲオ)が代行いたします。

  • 画像:セカンドストリート外観
  • 画像:セカンドストリート内観

HOW

中古品買取~検品ささげ商品化~販売・発送+ユーザーサポートまでの
フル代行サービスから、買取サイト運営から買い取り業務のみや、
ささげのみ、販売サイト運営のみ
などのアラカルト的な代行にも対応します。


中古商品を発送

代行事業の領域

  • Aブランド
    買取サイトへ申込
  • Aブランド
    買取センターでの
    検品・ささげ
  • Aブランド
    中古品の商品化
    サイト出品
  • Aブランド
    中古品販売サイトの
    運営・キャンペーン 催事 etc
  • 買う
    ユーザーサポート


買い手へ

※ “ささげ”とは、採寸・撮影・原稿起こしの
作業を意味する

WHY1

SDGsの目標12 『つくる責任・つかう責任』への貢献をさらに深化

ゲオホールディングス
リユース売上
2,440億円
セカンドストリート(国内)
838店舗
セカンドストリート(海外)
81店舗
※2024年3月末時点
国内リユース
事業で
GHG削減量
4万トン以上
年間
リサイクル商品
8,700万点
捨てずに使う
※2022年度実績

WHY2

新品に加え、中古商品の売買も
行い、さらにブランド愛を。

  • 顧客

  • 代行

    Aブランド
    WEBリサイクル

  • 顧客とブランド様の紐帯関係の再強化
  • ブランド様への強い指名醸成
  • 最後に売り切るゲオグループの店舗網

WHERE AND

日本全国セカスト838店舗

※2024年3月末時点

北海道
45店舗
東北
71店舗
関東
219店舗
甲信越
35店舗
東海
94店舗
四国
29店舗
北陸
24店舗
関西
160店舗
中国
46店舗
九州
104店舗
沖縄
11店舗

取り扱いアイテムは

  • イメージ画像:トップス

    トップス

  • イメージ画像:ボトムス

    ボトムス

  • イメージ画像:バッグ

    バッグ

  • イメージ画像:スニーカー・靴

    スニーカー・靴

  • イメージ画像:自転車

    自転車

  • イメージ画像:楽器

    楽器

WHEN

お問い合わせ先

OTHER POINTS

メーカー・ブランドのリユース市場参入が加速する背景は、“環境への配慮” のみならず、
”リユース市場の成長性” や“顧客接点の増加” の利点もあるからだと弊社は考えています。

環境への配慮
1000着の衣類が廃棄されず、
リユースされることでCO2が
0.5t削減※1
リユース
市場の成長性
※2
2022年度における市場規模2.9兆円 前年比 7.4%増
顧客接点の増加
二次流通市場でブランド認知
or
初回購入に至る消費者の割合
59%※3
  • ※1 環境省『SUSTAINABLE FASHION』より
  • ※2 リユース経済新聞 『リユース業界の市場規模推計2023(2022年版)』より
  • ※3 BCG『What an Accelerating Secondhand Market Means for Fashion Brands and Retailers』より

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それ以外に利用することはありません。また、いただいた個人情報を第三者に提供することはありません。

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